総合掲示板

 お名前 : 
 題 名 :  
 削除キー:
  過去ログ 戻る

記事番号:  削除キー:  



MAGICARD_BATTLE公式は現在Skillの説明を行っていますが白のカードをどう説明しますかね?
公式の情報はアンチスキルとSkillしか有意義な情報と感じませんが。
しかも遅すぎる


私と同じ事を考えていらっしゃるようで。
MAGICARD BATTLE公式が、白(多人数)のスキルカードをどう説明するのか注目ですね。
最近はツッコミを入れて楽しむためのアカウントだと思っています。



>>初心者がサブスキルのシステムを理解できるように、ビギナーモード
開発者のインタビューでコミュニティを作ってほしいと言っていたので、人数増やすためにも初心者も入りやすくしてほしいですよね

第二弾のカードにイヤーカフスほむらが欲しい


初心者に対する対応は必ず必要だと思います。
初めてプレイした人のほぼ全員が「ルールを理解できなかった」と言うのですから、ルール説明の徹底を頑張ってほしいですね。

私はレンタルカードにあるきゅうべえのカードと、マミなぎのカードが欲しいです。



まどマギ展おつかれさまです
第2弾の発表もありとてもよかったです。
ジュウイチさんはどんな改良を望んでいますか?自分は
メインスキル持ち
・デッキの制限
・メインスキルはソウルジェムを消費して使用

スキルを持ってないキャラ
・ソウルジェムの容量増大

ミッションを作る
(例)まどかNO.〇でバラ園の魔女を倒す
これらは現在自己しばりなのでシステムに加わってほしいと思っています


お疲れ様です。
私もまずはメインスキルの弱体化は必須だと思います。
後考えているのは・・・

・メモリーカード(魔女の戦歴保存)、2Pボタン(対戦 or 協力モード)の搭載
・べべ、なぎさ、杏まど、まどさや、まどマミ等のスキルカード追加
・レンタルカードにスキル付カードがつくようにする
・初心者がサブスキルのシステムを理解できるように、ビギナーモード(きゅうべえや矢印アイコンが出すカードを誘導する等)の搭載
・アンチスキルのバリエーション増加(特定のSR以上のキャラだけなのをなくす、発動条件をメインスキル消費でなくソウルジェム消費に変更)
・公式Twitterのカード紹介bot改良

元のゲームシステムはよくできていると思っていますので、全体的に使えない要素と強すぎる要素の改良を求めます。

なんとなくですが、パーフェクト勝利した時にデッキのカードが同じになる現象は廃止させそうです。



>>どこでMP10%プラスされているのか
MP10%プラスはされませんよ

>>出したカードに書かれているMPの合計の10%
例えば1枚だけカードだします。これならそのカードのMPの10%です
(例)MP900を出した場合MPは90になります
この数値がメインMPに追加されて攻撃するだけです


ああ、そういうことですか。
筐体横の説明だと「出したカードの合計MP10%をメインカードに上乗せ」とか書いてありましたから、てっきりMP10%足されるのかと思っていました。
また自分で確かめてみます。



>>ソウルジェム値100?(HRほむら、URまどかで確認)メータギリギリ残る
言葉足らずですいません。これはコストの値です
つまりチャージなしでコスト100までカードを使えるという意味です
レンタルデッキはコスト3が30枚(3×30=90)
これにコスト9のカードとコスト5のカード2枚にしたところ(3×27+9+5×2=100)メータギリギリ残るということです
コスト101にしたときは足りないといわれたので100と思われます


つまりソウルジェムの使用コスト最大値が100という事ですか!
コストについてはそこまで調べていなかったので、これは今後も参考になると思います。



自分が調べたことの報告です。お使いいただけると幸いです
ソウルジェム値100?(HRほむら、URまどかで確認)メータギリギリ残る
敵に与えるダメージはどうやら
メインMP+出したカードに書かれているMPの合計の10%
チャージ時は出したカードに書かれているMPの合計の5%
魔女戦は委員長をのぞいたらピンク→黄色→紫の模様(委員長は青か赤属性)
相性表は使い魔にしか通用しない模様


おお!!中々調べていらっしゃるようですね。
折角ですので、一つずつ返信をさせていただきます。

>>ソウルジェム値100?(HRほむら、URまどかで確認)メータギリギリ残る
これはソウルジェム満タン時に行動したら、絶対にソウルジェムが残るという事でしょうか?
それならば、通常時は確かにソウルジェムがほぼ絶対に残りますが、デッキ切れによる処理落ち防止を使った際は足らない時があります。

>>メインMP+出したカードに書かれているMPの合計の10%
>>チャージ時は出したカードに書かれているMPの合計の5%
実はこの事について別の人と議論した事があったのですが、イマイチ「出したカードに書かれているMPの合計の10%」という意味がよく分からずに終わってしまいました。
自分の目で見た数値では、合計MPと出したカードのMPを足した時に、特にMPがプラスされているような事はなかったので、どこでMP10%プラスされているのか分かりませんでした。
ご存知でしたら、返信していただけると凄く助かります。

>>魔女戦は委員長をのぞいたらピンク→黄色→紫の模様(委員長は青か赤属性)
>>相性表は使い魔にしか通用しない模様
確かに使い魔に関しては、筐体横の相性表は合っていますね。
魔女に関しては、相性表の別サイクルがあると考えると少し興味深い所があります。



属性を持つ使い魔は発動スキルが違うよ
お菓子の魔女の使い魔ピョートル
ピンク HP20%回復
黄色 メインカードのMP10%低下
紫 ソウルジェム10%低下
属性はほとんどが表記どうりに変化


ご報告ありがとうございます。
属性付の使い魔は、あまり相手にしていなかったので知らなかったのですが、属性ごとにスキルが変わるんですね。
私は他にも連続攻撃のスキルとかあった覚えがあります。



3週目ワルプルギス到着すごいですね。
3週目で人魚の魔女が出ると思ったんですが違いましたか(原作基準)
自分の予想では周回ごとに魔女が変わると思っていたんですが
杏子とさやかのアンチスキルが存在しないため箱の魔女と人魚の魔女いそうなんですがversionUPまちですかね


そうですね。結局三週目してもストーリーに変化なしでした。
確かに箱の魔女と人魚の魔女がでれば、杏子とさやかにとって、やっと相性のよい魔女と対面できそうですね。
次回のバージョンアップに期待しましょう!!



連投すいません 
HRほむらのスキル使った場合のターンの数え方が人によって違う場合があるのでゲーム上に出てきたターン表記を書きます
ターン1~3 チャージ
ターンFinal メインスキル発動
ターン1 チャージ (ワルプルギス残り体力わずか)
ターン2 skill


ここまで詳しい情報を提供していただきありがとうございます。
私も昨日、2週間以上経っている筐体でワルプルギスの夜をURまどかの円環の理 + 通常攻撃で倒してナイトメアが出現しました。
多分そこまで特定行動とキャラは関係ないのかなと思っております。
折角詳しい情報を提供していただきましたが、不必要になるかもしれません。その時はご了承くださいorz
しかし、キャラが関係なさそうという情報は得る事ができましたので、本当にご協力ありがとうございました!!



ワルプルギス撃破の詳細情報です
(選んだキャラ、ターン数、イベント変化、特定行動(メインスキル使用)

キャラ)HRほむら(残りのほむら使用)
ターン数)実質5ターン
イベント変化)まどかがワルプルギスに特攻し死ぬエンド(ノーダメージのときのエンディング)
特定行動)4ターン目にメインスキル発動、2ターン目(5ターン目)にためてたスキル全発動で撃破

発動スキル
私は魔法少女だから
ティロフィナーレ
奇跡も魔法もあるんだよ
がんばって
5人の魔法少女
ある日の休息
友達になれた
叛逆の物語

1~4ターン ソウルジェムの回復
5ターン skill
自分なりの遊び方でスキル発動を目的にした戦い方です



遅くなってすみません
今日撃破×1の状態でワルプルギスを撃破したら
撃破×2になりばら園とナイトメアになりました


おお!本当ですか!!
出来たらもう少し詳しい状況を教えて下されば凄く有難いです(選んだキャラ、ターン数、イベント変化、特定行動(メインスキル使用)の有無等)



今日秋葉原にいた者です
HRほむらのダメージありでワルプルギス撃破したら
さよならエンド後初期に元に戻ってしまいました
報告しておきます


ご報告ありがとうございます。
初期に戻ったという事は、ナイトメアが出現したという事でしょうか?
それならばかなり有力な情報になりますが。



任天堂Wifiから撤退ですか・・・
残念です


正直、早すぎですね。
やはりWiiUを買えってことなんでしょうか・・・
まだまだWiiのゲームは売れると思うんですけどね。



釣りのゲーム読みました。
僕は、そんなに釣りに興味がないので・・・


バスフィッシングWiiも下手にプレイしない方がいいと思います。
本当に魚を釣る以外にやる事がないのですぐ飽きますし。
他の釣りゲーの方がもっと楽しめるかと思います。



コロッケの記事読みました。なかなか面白そうですね。
けいおんのゲーム近所で探しときます。


PS2コロッケは、リゾットフォンドヴォーが暴れるだけのゲーム。
AC版のけいおんのゲームは、公式ホームページに設置されている場所を見る事ができますよ。穴場スポットはありそうですが・・・



サイトに追加されたゲーム見ました。
単純そうで、少しやる気がわきました


一回どんなゲームか見てからの方がいいと思います。
確かにすごく単純ですが、ゲームの内容を見てプレイしようと思う人は中々いないと思いますので。



初めまして、サイト面白かったです


ありがとうございます。
今後もサイトの発展はしますので、よろしくお願いします。