第一弾スキルカード


メインスキル

・SRまどか(浄化の光)

 →HPとソウルジェムを50%回復する。


・URまどか(円環の理)

 →自分のMPの3倍ダメージを相手に与える。

  最大強化するとMPが10500となり、ほとんどの相手を一撃で倒せる。


・SRほむら(時間操作)

 →自分のMP×1のダメージを2回与える。


・HRほむら(束ねた螺旋)

 →こちらのHPとソウルジェムを全回復し、ターン数を1ターン目から再開する。

  ボスが3ターン目に行うスキルを防ぐことが出来る。


・SR杏子(栄養補給)

 →HPを100%回復する。


・HR杏子(槍の一閃)

 →自分のMPの2倍ダメージを相手に与える。


・SRマミ(拘束リボン)

 →敵の攻撃を2回防御する。


・HRマミ(ティロ・フィナーレ)

 →自分のMPの2倍ダメージを相手に与える。


・SRさやか(超回復)

 →HPを100%回復する。


・HRさやか(魂と器)

 →敵の攻撃を2回防御する。




サブスキル

・SRまどか、コスト8(私は魔法少女だから)

 →セットしたカードのMPを30%プラスしてダメージを与える。


・URまどか、コスト10(これからはずっと一緒だよ)

 →相手の攻撃を一度だけ無効にする。


・SRほむら、コスト8(私は何度でも繰り返す)

 →相手の攻撃を一度だけ無効にする。


・HRほむら、コスト9(私一人で片付ける)

 →セットしたカードのMPを50%プラスしてダメージを与える。強スキル


・SR杏子、コスト8(食うかい?)

 →自分の最大HPの30%を回復する。


・HR杏子、コスト9(そんなのあたしが許さない)

 →セットしたカードのMPを50%プラスしてダメージを与える。強スキル


・SRマミ、コスト8(ちゃんと解放してあげる)

 →相手の攻撃を一度だけ無効にする。


・HRマミ、コスト9(ティロ・フィナーレ)

 →セットしたカードのMPを50%プラスしてダメージを与える。強スキル


・SRさやか、コスト8(負ける気がしないわ)

 →毎ターンの開始時に自分の最大HPの10%を回復する。

 →第二弾から、さやかの回復スキルの優先度が、敵スキルより優先されるようになった。

 →同じ毎ターン回復スキルである「奇跡も魔法もあるんだよ」「サンキュ!」と重ね掛けできる。これにより、毎ターンHP50%回復が可能となった。


・HRさやか、コスト9(奇跡も魔法もあるんだよ)

 →毎ターンの開始時に自分の最大HPの20%を回復する。

 →第二弾から、さやかの回復スキルの優先度が、敵スキルより優先されるようになった。

 →同じ毎ターン回復スキルである「負ける気がしないわ」「サンキュ!」と重ね掛けできる。これにより、毎ターンHP50%回復が可能となった。


・SR 魔法少女(5人の魔法少女)、コスト8

 →自分の残りHPが50%以下の場合、メインカードのMPを10%UP。

 →HP50%以下の時に回復スキルを使い、HPが50%より上になるとMP10%UP効果がなくなる。


・SR 魔法少女(夏祭り)、コスト8

 →メインカードのMPを10%UP。


・SR リベリオン(叛逆の物語)、コスト8

 →毎ターンソウルジェムを20%回復する。


・SRまどか&ほむら(がんばって)、コスト8

 →メインカード、セットしたピンクカード(まどかのカード)のMPを10%UP。また次に繰り出すピンクカードも強化される。

 →まどかをメインカードにした場合、メインカードのMPを10%プラスできる。

 →正直、全サブスキルのカードでぶっちぎりの弱さを誇る。非常に使いづらい。


・SR杏子&さやか(友達になれた)、コスト8

 →セットしたカードのMPを30%UP。


・SRまどか&さやか&ほむら&杏子(幸せな時間)、コスト8

 →メインカードのMPを10%UP。


・SRまどか&さやか&マミ&ほむら(ある日の休息)、コスト8

 →自分の残りHPが50%以下の場合、メインカードのMPを10%UP。

 →HP50%以下の時に回復スキルを使い、HPが50%より上になるとMP10%UP効果がなくなる。


プロモーションカード

・PR 魔法少女(みんなを迎えにいかないと)、コスト7

 →名古屋まどか☆マギカ展 来場者全員配布のプロモーションカード

 →メインカードのMPを20%UP。

 →Lv15 HP15000 MP1500 コスト7

   能力はRカードの平均値と同じ。




第二弾 第三弾